運営者情報

当サイトに訪問いただき誠にありがとうございます。管理人の青島サプリと申します。

私の家系(特に母方)は、だいたい60才過ぎたあたりで、みんなボケてしまっていました。

若年性認知症
小さい頃、おばあちゃんが孫の私を「おまえは誰だ?」と急に言い出したり、大好きだったバター飴を「おばあちゃんの好物でしょ?」って聞いても、「ほう、そうかい?」なんて答えられたのが、とてもショックでした。

自分の母親もそうならないように、と願っていたのに、同じように早くからもの忘れがひどく、ずいぶん喧嘩をしたものです。

アルツハイマー

いつか、自分のそうなってしまうのでは?という恐怖から、EPA・DHAサプリについて調べるようになり、ひいては脳の仕組みなんかにも興味を持って日夜独学中です。

その中でも、一番に危険なのは、植物油の取り過ぎです。

サラダ油にはリノール酸が多く含まれています。これを加熱すると、多量のヒドロキシノネールが増えて、この成分が血管や脳に毒物として悪影響を与えてしまいます。

特に戦後の日本は、外食ブームやお菓子産業により、サラダ油を使った加工品を沢山とるようになりました。

その影響と思われるのが、認知症やアルツハイマーの低年齢化うつ病や脳梗塞の増加、花粉症を代表とするアレルギー反応を起こす人が増えている、という現実です。

便利な世の中だけど、昔と違った現代の新たな病気の原因がはびこっているのです。

私の母は70代に入ってすぐガンで早く命を落としました。

病院や薬や他人の情報だけに頼るのではなく、自力で自分の健康を守る自助努力が必要な時代なのです。

当サイトに訪問いただき、何かご意見などあれば、どうぞご連絡ください。必ず返信はいたします。





お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

また、当サイトの画像や記事の勝手な転載、転用は一切禁止いたします。