DHAとEPAの年齢別で見るメリットと見逃せない効果!

DHAEPAには体にとてもよい働きがあることがわかってきています。

EPAとDHAを一緒に取るのが良いと言われているけど、このサプリメントが、10代20代の若い人たちと中年、高齢者との効果にはどのような違いがあるのでしょうか。

nendai

まず、20代の人たちがDHA・EPAサプリメントを摂ることで得られるメリットとしては以下になります。

 脳の働きが良くなり学習環境が改善

30代の人たちの効果
 仕事が効率よくサクサク進むのに役立つ

そろそろ健康が気になる40代~50代の人たちの効果
 中性脂肪値・コレステロール値が改善され、人間ドックで引っかからなくなる
 血液がサラサラになり、高血圧を改善
しっかりと抜かりなく健康管理を進めたい60代以上への効果
 血液の詰まり(血栓)を防止
 記憶力アップ
 認知症予防
 うつ病予防

どうでしょうか?

同じDHA・EPAサプリメントでも年齢別によって、それぞれ違う効果が期待できるサプリなんですね。

血液ドロドロ若い頃は、もりもりと仕事に精を出してこなしていくのが重要です。ストレスもたまりやすい現代なので、お酒を飲みすぎたり、寝不足になったりと、血液もにごりやすく、ついつい不規則な生活をしてしまいがちです。

最近では、若い人でも、血液がドロドロしているために、キレやすくなったり、また、うつになったりなどの影響があると言われたりしています。

健康を害する前に、DHA・EPAサプリを上手に利用して、ストレスをため込まない生活ができるといいですよね!

脂肪肝治った管理人の私は、脂肪肝を持っていて、半年以上かかったけど、DHA・EPAサプリを飲んでから、改善することができました。もちろんその間は、運動も合わせてやったおかげだと思うけど、結構大きかった脂肪肝がなくなったのは、食生活の改善がかなり影響があったんだと思います。

現代社会では、青魚を毎日定期的にしっかりと取り入れることが難しいので、なるべく、上手にサプリを利用して、いつも快適にいたいですね。

スクワランも入ったDHA・EPAサプリ
バナー原稿imp
初回購入1851円で始めやすいチャンス中